日本ブログ協会、国際ブログ協会ときたら……

はてなをネタにするのはもうやめようと思っていたのだが。

これ
はてなブックマーク - 日本ブログ協会
ここに、ブックマーク愛読者にとって非常に悔やまれるコメントが。
時系列でこのコメント。
>lsty 『[blog]よし、じゃあ僕は「国際ブログ協会」を作るぞ!』
 ↓
>oirano 『[ネタ]よし、じゃあ僕は「日本ウェブログ協会」を作るぞ!』

惜しい。実に惜しい。そこはそうではないのではないか。日本ブログ協会、国際ブログ協会ときたら、ここはやはり

「新日本ブログ協会」

ではないのか。
元祖「日本ブログ協会」に飽き足らず、我が道を行く「国際ブログ協会」とも別に、真のストロングスタイルのブログ、KING of Blogを目指す「新日本ブログ協会」。
そして後を追うように日本ブログ協会を離脱し、誰もが楽しめるBlogを目指す「全日本ブログ協会」。
さらに新日本ブログ協会から「かませ犬発言」ののち造反者が離脱、「ジャパンブログ協会」が「全日本ブログ協会」と合流、いっぽう新日本ブログ協会からさらに本格志向の「ユニバーサルブログ協会」が分離………以下めんどうなのでやめる。


国際ブログ協会は、lstyさんが既に旗揚げした。

他人の不幸は蜜の味: 国際ブログ協会設立および会長就任のお知らせ

今度は誰が日本ブログ協会と決別し、新日本ブログ協会を旗揚げするかだ。五反田の人あたりに期待である。
俺は、まあミニ団体乱立時代になれば「みちのくブログ協会」くらいなら作るかも。


ちゃかしてばっかでもあれなんで、総務省の中の日本ブログ協会仕掛人の方に応援の意味もこめてリンク。
新事業支援担当官日記 - livedoor Blog(ブログ)
中の人忙しそうだなあ。がんがってくだちい。
[PR]
by ne_no008 | 2006-02-28 20:55
<< 日本ブログ協会がんがれ超がんが... 今一番coolな経済ジャーナリ... >>